本文へジャンプ

トピックス「ライスランドふかがわ」は楽しいことがいっぱい

トピックスの詳細情報をご覧いただけます。

ふかがわフォトコンテスト 結果発表

道の駅ライスランドふかがわリニューアル記念企画、ふかがわフォトコンテスト「ふかがわの魅力発見!」に多数のご応募をいただき有り難うございます。

去る11月18日、道の駅ライスランドふかがわブランド化実行委員2名、深川市観光協会1名、商工会議所1名、渡邊写真事務所代表渡邊肇之氏の5名による厳正な審査を行い、応募総数215点の中から、大賞1点、各部最優秀賞1、奨励賞3点、計21点が選出いたしました。

今回二度目の開催となりました、ふかがわフォトコンテストには、深川の魅力を伝える良い作品が多数集まり、受賞作品以外にも深川市観光協会より、「深川観光」の魅力を表現している作品には「深川市観光協会長賞」5点を、深川商工会議所より、「ふかがわ夏まつり」の魅力を表現している作品には「深川商工会議所会頭賞」1点を新たに選出させていただきました。

今後も写真を通じて、自然・歴史・文化・祭りなどが、深川市の魅力に繋がることを期待しております。

最後に、受賞者の皆様に心よりお祝い申し上げます。

道の駅ライスランドふかがわブランド化実行委員会 実行委員長 渡部 功

渡邊写真事務所代表渡邊肇之氏の総評

今回のフォトコンテストでは、今までに見られなかった写真が数多くありました。

それは作者の方々が季節や時間を問わず自らが感じた「深川市」に自由にカメラを向けた結果だと思います。

綺麗や楽しい、そして絶景や身近な日常など無限に広がる被写体が存在する深川市を、皆さんのおかげで再認識できました。

これからもまだまだ表現しきれない深川の魅力を沢山の写真にして下さい。

受賞作品ギャラリー

ページトップへ戻る ナビメニューへ戻る